So-net無料ブログ作成
美容・健康 ブログトップ

効率的にリコピンを摂取!トマトジュースにオリーブオイル?! [美容・健康]

niiyamachiharu.png
リコピンは悪玉コレステロールを低下させ美容やダイエットに効果的
な栄養素なのは有名ですよね。



完熟したトマトを使うため、トマトジュースの方トマトよりもリコピンが
多く含まれているようです。

tomato2.jpg


そんなトマトジュースで4倍もリコピンを摂取できる方法があるのです!



それは・・・



トマトジュースにオリーブオイルを入れるだけ。

olve8.jpg


とっても簡単ですよね。


作り方
・トマトジュースをコップに入れ、そこにオリーブオイルを加えます。
・600Wの電子レンジで90秒温めれば完成。


トマトジュースにオリーブオイルを加え、温めるとトマトの細胞壁が
壊れて、リコピンが外に出ます。

tomato1.jpg

またリコピンは油と一緒に摂取することで効率よく体内に吸収されます。


美容とダイエットのために今日からはじめませんか?
tomato-diet-01.jpg

食べても痩せる?!アボカドの種の秘密 [美容・健康]

niiyamachiharu.png
12月29日放送のナイナイアンサーで紹介された『超簡単ダイエット方法!アボカドの種茶』について調べてみました。

このダイエットの方法は、食事制限は一切なしで、アボカドの種で作ったお茶を飲むと痩せるという、とっても簡単なダイエット方法です。


しかし・・・
アボカドの種茶を飲むだけででなんで痩せるの?

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。
不溶性食物繊維の代表的なのがさつまいも等の食物繊維の多い食品です。

ダイエットに効果があるのは水溶性食物繊維だそうです。

水溶性食物繊維は胃の中に入るとゼリー状に変わり、余分な糖分を包み込んで排出するのです。
そして腸に流れていくと、腸内の脂肪を吸収し、便と一緒に排出する効果があるそうです。

そんな水溶性食物繊維が豊富に含まれるのがアボカドの種だそうです!


ではアボカドの種茶の作り方をご紹介します!

・ 種1個を1㎝幅にスライスします。
・1リットルの水で30分煮だします。

それだけ!めっちゃ簡単です!
レモンを入れて飲むのさらに飲みやすくなるみたいですよ!


年末年始のこの時期は、食べる機会が多いので、食事中に飲むだけって簡単でいいですよね!
是非お試しください!
美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。